組立

手芸工場

手芸とは機械を用いずに人の手で行う作業である。伝統工芸も細かい手作業に属している。伝統的な手芸は中国の伝統文化の基礎であり、人類の歴史過程において特別な意義を持っている。手芸は人の生活と密接に関係し、心と手をつないだ芸術で、人の生活の中で自然の発見と利用に対する知恵を表している。各手芸の発生と発展、及び消滅は当時の社会発展状況と密接に関連している。工業、電子科学技術が高度に発展している現在、多くの民間の手作業技術の生存状態は早急に保護と伝承を待たなければならない。伝統的な手芸の保護は、まず伝統的な手芸の伝承であり、その過程における人間の役割が最も重要である。

今、より多くの文創園区、文創空間がだんだん現れてきている。深セン観湖の手芸工場は、中国で最も面積が大きく、種類が最も多く、設備が最も優れているO2Oの手芸体験所であり、4000平方メートルの超大型空間で手芸を楽しむことができる。生活美学の真摯で率直な表現と人生態度を呼び覚ます。

画像引用元:http://www.sohu.com/a/151174905_231305

手芸工場の1階には1000平方メートルがあり、国内最大の手芸単品店であり、国内外の手芸品展示場でもある。巨匠たちの手芸作品は、ここに素朴で静かに置かれており、精巧で完璧なデザインで、普通の器物に限らない美しさを与える。これはこの空間で最も完璧な飾りであり、手芸工場の空間に融合と開放、アイディア、ファッションの陳列美学理念を集め、互いに照り映え、共に生活の美学の大視界となる。

手芸作品を愛する深セン市民は、ここでアイディアと手芸作品を彩る生活の美しさを身をもって体験することができる。

資料引用元:

http://www.sohu.com/a/151174905_231305

https://wenku.baidu.com/view/aa0824b3ba4cf7ec4afe04a1b0717fd5360cb2e2.html

筆者:钟珮瑜

2019年5月24日