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短納期対応について

取引先の納期がいつも保障されていないのは、普通の会社が常に存在していて解決しにくい問題である。定時納品率の向上は会社が情報化を実現する効果の一つである。

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短納期対応を確保するために、会社の生産能力と製造部門の間の取り組みに対して大きな要求がある。生産の進度が遅く、各部門間の取り組みが調整されないと、時間通りに納品できない問題がある。

短納期対応は生産制度が比較的成熟しており、豊富な機械設備を持っており、一定数量の在庫があり、小ロットの注文量の会社に適用される。その他、高品質の製品は取引先を引きつけ、信用を失わないことができる。時間通りに納品するために、製品の品質を下げることは会社の信用に大きな影響を与える。ですから、短納期対応を実現できるように、適合しない方法と取り、信用を失うことなど多くの利益を損失する可能性がある。

短納期対応については、情報を集める方法を通じ、販売部門と生産製造部門がより効果的に情報の疎通と伝えができ、公開されたデータを行い、販売部門がいつでも生産製造の進度を把握し、取引先の納期の把握がより正確であることができる。他には、生産製造部門が取引先の注文の情報を得るのは適切な時間で生産を手配することができる。もちろん、高効率生産は機械設備の豊富に欠かせないので、会社が生産設備を完備するのも短納期対応の有効な方法の一つである。

資料引用元:

https://wenwen.sogou.com/z/q737527107.htm

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筆者:陈芝

2019年9月6日