改革開放40年を記念する時光博物館展覧会が深センに開幕

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

上海、北京に続いて、改革開放40年のテーマについての博物館展覧会が12月18日-25日、深センで開幕します。今回の展覧会は前回と同じ、改革開放40年に関する歴史と部件を表すつもりです。

前回の展覧会と同じ、今回には、「人民日報」に載せた重大新聞が壁に飾っています。ほかに、八十-九十年代、人々の生活環境が再現しました。訪問した客が当時の世界観を味わえます。
今回の展覧会は深センで行うので、深センに関する改革開放の特色も深セン市民に再現しました。例えば、当時、深センに発展する人達が乗った緑色の「時光号」列車や、ボイス付けの深セン地図など、深セン発展の特色が溢れています。そのほか、深セン市民40年生活の写真も展覧して、人々に様々な感動を与えられます。

また、最新の技術を使って、40年変化の姿をすべて人々の前に表します。人達はこれを通じて、当時の生活を体験できます。また、プリンターを使って、自分の生年月日とその時発生した事件をプリントでき、客の間に爆発的に人気を呼んでいます。

今回改革開放40年記念の時光博物館展覧会は、改革開放を記念するにしても、また全国、深センの人達に発展の力を感じられます。歴史を忘れず、しっかりとその輝きを刻めるべきだ、とは今回の主旨かもしれません。

 

画像引用元:http://www.sznews.com/news/content/2018-12/18/content_21288650.htm

 

資料引用元:http://www.sznews.com/news/content/2018-12/18/content_21288650.htm

 

廖冬妮

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!