スマートカスタマーロボットについて
この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
スマートカスタマーロボットは機械を利用して人間の行為をシミュレートする人工知能の実体形態です。このロボットは音声認識、自然言語処理の意味理解を実現し、業務推理、技術的応答などの能力を持っています。
ユーザーがウェブサイトにアクセスして会話を行うと、スマートカスタマーロボットはシステムによって取得したIPアドレス、IP、通信経路などに基づき、ユーザーの意図を迅速に分析し、ユーザーの本当のニーズに応えます。また、スマートカスタマーロボットは大量の業界背景の知識ベースを持っており、ユーザーからの普通の問い合わせに標準的な回答を行い、応答正確率を高めることができます。
スマートカスタマーロボットはビジネスサービスとマーケティングシーンに広く応用され、顧客に問題を解決し、決定の根拠を提供します。また、応答の過程では、豊かな会話資料を組み合わせて自己適応訓練を行うことができます。故に、応答技術はますます正確になるのです。
画像引用元:https://www.7x24cc.com/help/innews/215.html
スマートカスタマーロボットの発展に従い、多くの企業の細分化された場面での問題が深く解決されました。例えば、Eコマース企業が直面している販売前のコンサルティング問題です。多くのEコマース企業にとっては、ユーザーの問い合わせは基本的に価格、値引き、商品の供給ルートなどのことであり、伝統的な人工的カスタマー・サービスの場合は毎日同じような回答をする必要があるので、直ちにより複雑な問題がある顧客群体にサービスを提供できないことになります。
しかし、スマートカスタマーロボットは、ユーザーの様々な簡単な、よく聞かれる質問に答えられます。さらに、ユーザーに24時間の質問応答、問題解決のサービスを提供できます。その広範な応用のおかげで企業の人工的カスタマー・サービスの人件費を大幅に低減することができます。
資料引用元:http://www.360doc.com/content/20/1117/05/39492022_946238393.shtml
筆者:劉麗敏
2021年3月19日