香港の有名なタロット占い師、ルタオ氏。

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

去る2018年3月11日、香港の有名なタロット占い師であるルタオさんの占いを受けてきました。今回は2回目で、前回は2017年9月29日に受けました。

実は、前回受けた時には、終了後にわざわざ少しお時間をいただいて取材させていただきました。そして、それを記事にしてビジネスハブ香港で公開する予定でしたが、直後に日本へ帰国し、帰国中はいつも多忙なため、忙しさにかまけて記事にするのをズルズル引き延ばしていました。そして、その結果、公開する時期を逸してしまいました。

他方で、彼は占いで約半年先くらいまでを見るため、前回お伺いした時もおっしゃっていましたが、次に来るなら半年後がいいということでした。ということで、半年後の今回もう一度受けて、それを記事にして公開することにしました。

占いについては、結論から言えば、また半年後にもう一度受けたいと思いました。

私事ですが、ここ数年程はいろいろあったこともあり、一昨年くらいから、それまでまったく気にしていなかった縁や運、流れなどの見えない力もある程度信じるようになりました。同時に、いろんなものが「見えてしまう」友人ができ、彼にいろいろ指摘されて納得したこともあり、占いを受けることにも興味を抱くようになりました。

私は占いを100%信じることはしませんし、盲目に信じるのは無責任だと思います。ただ、時には厳しいことを言われる中にも納得する部分もあり、腹が立つこともありますが、今まで自覚が無かった部分を見つめて修正することは非常に大事なことだと考えています。そういう意味では、占い師やそれに近い人たちというのは、有益なアドバイスをもらえるカウンセラーのような人たちだと考えています。

 


ルタオ氏の占い館はこのビルの6階にあります。エレベーターはありませんので、入口から階段を上って6階まで行ってください。料金は40分/600HKDで、追加の場合は10分/100HKDです。

 

話を戻します。

今回もルタオさんの占いを受けるために、地下鉄で移動しました。

最寄り駅は香港島にある「天后」駅で、A1出口から徒歩7分くらいの距離ですが、入り口がわかりにくいので早めに行くことをオススメします。

前回は初めてで迷う可能性があったため、かなり早めに現地に到着したのですが、中国に住んでいてキャッスレスに慣れていたためか、事前に現金をおろすのを忘れてしまいました。ただ、それでも近くにATMの一つくらいあるだろうと高を括っていましたが、マンションの周りにはATMが一台もありません。結局、コーズウェイベイ駅の近くまで行ってようやくお金をおろすことができました。

① 入り口がわかり難くて迷う可能性があること
② 事前に現金を準備すること

この2点は要注意です。

2回目の今回はさすがに同じ過ちは繰り返しませんでした。

今回は、前回同様、「仕事」、「恋愛」、「引っ越し」の3つを見てもらいました。ちなみに、彼は「健康」は見られないそうです。また、専門はタロットカードを用いる占いのため、手相などの他の占いは専門外とのことでした。詳しくはルタオ氏のウェブサイト(www.thehealingkingdom.com)をご覧ください。

個人的なことを少し言えば、すべて覚えているわけではありませんが、引いたカードがガラっと変わっていました。良い悪いという表現は避けるとしても、私の場合は前回と比べるとスッキリしてきたというか、全般的に運気が上向いているようです。自分でも自覚がありますが、ルタオさんのお陰かもしれませんね。

 

次にルタオさんとお会いするのは半年後だと思いますが、今からとても楽しみです。

 

鈴木陽介

 

ルタオ氏(Letao)
占い師。日本での留学や就業経験があり日本語は堪能。留学先のオーストラリアで占い師のパリス氏と出会い彼に師事する。複数の占術を組み合わせ、彼が独自開発したタロットカードを使用して占うスタイルであるが、よく当たるということで高いリピート率を維持している。

住所:銅鑼湾道64号6階
電話:(852)9136-0453 (日本語可)
時間:月~金 19:00~22:00 土・日 10:00~22:00 ※完全予約制
料金:HKD600/40分(以降+HKD100/10分)
ウェブ:www.thehealingkingdom.com

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!