近ごろ出会ったこと42

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

運転中、シートベルトを締めないとすごく危険であることはご存じでしょう。でも、運転席の後ろの座席に座る人がよくこのことを軽視します。

今、広州でも運転席の隣の座席または運転席の後ろの座席に座る人がシートベルトを締めないことを厳しくて検査しています。交通警察が巡察する時検査するだけでなく、電子交通カメラでとった写真も検査します。現在、関連の規定によると、広州では、運転手は乗客が規定されたことのようにシートベルトを締めなかった状況で自動車を運転すると、運転許可証を減点しないですが、200元の罰金があります。

知るところによると、シートベルトを締めないと低速で運転しても重傷を負う可能です。ですので、法律面でも自分の安全の考慮でも、運転席の後ろの座席に座る人がやはりシートベルトを締める方はいいです。

 

黄燕

ビジネスハブ香港副編集長:http://businesshub.hk/category/huangblog/

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!