東南アジアでシェア式外出は人気が減らず、Grabはまたも現代自動車の戦略的な投資を得た

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东南亚共享出行热度不减,Grab又获现代战略投资

 

2018-01-12 12:09:00 来源:亚太日报

Uber在东南亚的竞争对手Grab透露了最新的融资消息,它将从韩国现代汽车那里获取战略融资。

去年7月,这家位于新加坡的公司已经获取了软银和滴滴出行领投的20亿美元融资,它计划再额外融资5亿美元。8月份它还透露了丰田是自己的投资方之一,如今现代也成为了它的投资方,但和丰田一样,它的投资数额也没有公布。

Grab表示,自己还会和现代进行一些合作,包括推出一项有关电动车的新服务。现代的电动车IONIQ将成为主角,这款车型已经被车辆共享平台WaiveCar在洛杉矶投入使用。

Grab已经和麻省理工分立出来的子公司Nutonomy(目前它已经是德尔福旗下的公司)在新加坡运营着无人驾驶试点项目。另外它还投资了无人驾驶创企Drive.ai,但Grab目前还很少涉足电动车领域。

现代在荷兰、澳大利亚地区也有服务在运营,但Grab的驾驶员数量超过200万,应用下载量更是多达7000万,因此与Grab合作将帮助它接触有史以来最庞大的一个消费群体。

Uber并没有透露自己在东南亚地区的业务数据,但是Grab似乎已经在这个地区领先Uber,尽管这个地区发展还很不成熟,但是它的发展潜力很大。

东南亚的人口还处于增长状态,消费者数量已经超过6亿,其中上网用户已经快速增长到3.3亿多,这比美国的总人口还多。谷歌联合作出的一份报告表示,2025年之前,共乘市场的规模每年都会增加201亿美元。

去年11月,Grab表示自己的共乘订单数量已经超过100万。这家公司的估值已经超过60亿美元,同时它还在新加坡地区推出了移动支付应用,并计划在今年推广到更多市场。

(来源:猎云网)

 

 

東南アジアでシェア式外出は人気が減らず、Grabはまたも現代自動車の戦略的な投資を得た

 

2018-01-12 12:09:00 出所:アジアパシフィックデイリーニュース

Uberの東南アジアでのライバルGrabは最新の融資情報を公表し、韓国現代自動車から戦略的な融資を得る見込みだ。

去年7月、このシンガポールに位置する会社はソフトバンクとディディチューシンが筆頭で投資した20億ドルの融資を得、またその額に加えて5億ドルの融資を得る見込みだ。8月には、Grabはトヨタが自分のインベスターの一つという情報を公表し、現在では現代自動車もそのインベスターの一つになるが、トヨタと同じく、投資額は公開されなかった。

Grabは、自分もまた現代自動車と連携を取り、その中には電気自動車に関する新しいサービスの売り出しを含めると表明した。現代自動車の電気自動車IONIQが中心になる見込みであり、この車種はもう自動車シェアフォームによってロサンゼルスで投入使用されている。

Grabは既にマサチューセッツ工科大学から分立された子会社Nutonomy(現在はデルファイ傘下の会社)とともにシンガポールで無人運転モデルケースプロジェクトを運営している。その他に、Grabはまた無人運転創業会社Drive.aiにも投資したが、目下あまり電気自動車の領域への参入は少ない。

現代自動車はオランダ、オーストラリアでもサービスを運営しているが、Grabの運転手の数は200万人を超え、アプリダウンロード量は7000万にも達し、ゆえにGrabと連携すれば、有史以来最大の消費層に触れる助けになる。

Uberはまだ東南アジア地区の業務データを公開してはいないが、Grabは既にこの地区でUberを引き離している様で、この地区の発展はまだ未熟でも、その発展潜在力は大きい。

東南アジアの人口はまだ増加状態であり、消費者数量は既に6億を超え、その中にネットユーザーは3.3億人にまで急速に増加した。これはアメリカの総人口より多いということである。グーグルと連携して作ったレポートによると、2025年までに、シェアカー市場の規模は毎年201億ドル増加する見込みだ。

去年11月、Grabは自分のシェアカー注文数は100万を超えたと公表した。この会社の評価価値は既に60億ドルを超えた。それとともに、シンガポール地区で電子支払いアプリを打ち出し、今年はより多くの市場に推し広める見込みだ。

(出所:猟雲網)

 

記事引用元:http://cn.apdnews.com/shangye/815505.html

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