近ごろ出会ったこと29

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

広州で美食を探すには自然に老舗に行くでしょう。でも、時間の流れに従い、老舗がいろいろ紆余曲折を経ち、だんだん過去の味を失うこともよくあります。「陶陶居」はその一つです。

毎回「陶陶居」に話に及ぶと、とても残念だと思います。「陶陶居」は広州地元の飲食業のトップ企業として、食べ物がおいしくてすごく有名ですが、数年前からベテランの料理人が相次いで辞める次第に、以前の味はもうなくなり、さらにだんだんまずくなりました。

知るところによると、「陶陶居」は、天河区などのところで新しい支店を開きましたが、2018年で「本店が閉店してしました。今、広州陶陶居食品有限会社は「広州酒家」に100%の株を買収され、全額出資子会社になる見込みです。

ニュースによると、そうになっても店舗の経営に影響しないと言われましたが、私の考えでは、むしろ過去の味を真似ることをやめて新しい自分の味を作ると希望します。

 

黄燕

ビジネスハブ香港副編集長:http://businesshub.hk/category/huangblog/

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!

前の記事

華強北ニュース

次の記事

編集長ブログ