中国過去録35(2)
この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。
(昨日の続きより)
ただ、私がこの西九龍–福田間の高速鉄道を利用した日は、開通翌日だったということもあり、結局、西九龍に到着してから3時間半後の列車にようやく乗れるという次第でしたが、今は既にほぼ正常だと聞いております。
それはさておき、もう一つ、香港空港の西から珠海とマカオまで伸びている橋も、今年の年末にはようやく開通すると聞いております。
今年はこのように目に見えて、珠江デルタが一体となって発展しているのが実感できるような巨大なインフライベントが続いているため、この地域の注目度が俄然上がっているのは間違いありません。
いずれにせよ、人の移動がより活性化されることで、これまで以上に多くのビジネスチャンスが生まれることは間違いないでしょう。
(明日に続く)
鈴木陽介
ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/
(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)
■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk
□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh