中国過去録26(12)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

凄かったのは、有志たちが移動するたびに、もらいたいファンの人たちも一緒に移動し、また並び直すといった具合で、軽い民族大移動みたいになっていました。

有志も最初はKFCの前でちょろちょろ配るつもりだったのでしょうが、あまりにも人数が多いため、営業妨害になることを心配したのだと思います。その後も、人数が多いためなかなか適切な位置を見つけることができず、最終的に、コンサート会場と道路を挟んで南にある公園とをつなぐ歩道橋の上で配り始めました。

お客様2人もケガをすることなく無事にもらえて一見落着ですが、ちょっと怖いなと思った一件でした。

余談ですが、私が男だからというのもありますが、中国に居ると日本人は男性ばかりで、日本人の女性とお会いしたりお話しする機会は非常に少ないです。

(明日に続く)


鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!