中国過去録26(14)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

そこで考えたのは、彼らがいくらでチケットを仕入れたかはわかりませんが、深センで開かれるコンサートは18日が最終日です。つまり、18日に売り切れなければ、残った分はただの紙クズです。たとえ損することになっても、彼らとすれば少しでも回収できた方がいいわけで、であれば、安く買いたたけると思いました。

もう一つ安く買いたかった理由は、所詮ダフ屋のチケットなので、本物かどうかわかったもんじゃありません。ですので、たとえ一回、二回騙されても、安ければダメージが少ないです。それに、たとえ仕入れ値より安く買いたたいて彼らが損したとしても、歌手やそのスタッフ、運営元などには正規のお金がいっているはずなので、ダフ屋という迷惑行為をしている彼らが損することに気をもむことはないとも思いました。

(明日に続く)


鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!