最近思うこと52(2)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

ということで、今月は特に体調不良に対して敏感になっています。

そのうえ、実は、1月のものづくりと2月の日本出張から月末のものづくりツアーの余波もあり、また、総務的な仕事や会計的な仕事で先送りしているのが結構あり、できれば、丸一ヶ月、対外的な仕事は一切やらないで、社内的な仕事や将来の準備に時間を費やしたいくらいです。

とは言っても、前々から決まっていた仕事もあり、新規で急遽お願いされる仕事もありますし、ある程度対外的な仕事をこなして稼がないと後で困ることになります。

ただ、上記のことを意識して、いつもよりもやらせていただく仕事のハードルを今月だけちょっと上げています。

いずれにせよ、幸いにも来月から正式に正社員が一名増えるので、マンパワー的にはかなり楽になります。新入社員が雑務を担ってくれるだけでもやれることが随分と増えるからです。

(明日に続く)


鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!