深センについて考える4(8)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

深センについてあともう一つ意外だと思われるのは、緑が多いことです。これは香港も同じですが、中心街と呼べるような場所が複数あり、深セン市内の街と街の間や市内と市の郊外との間には少なくない小山や丘が結構あります。

深センを地下鉄で移動しているとあまり感じませんが、車やタクシーで特に高速に乗って移動すると、あれ?ここは深センですか?と思うような場所も少なくありません。

実は、これは香港も同じで、深センは香港より大きいももの、両方とも人が住んだり、ビルが立ち並んでいる場所は限られています。よって、それ以外の場所は意外と緑が多く、両方とも海に近いため、建物と緑と青のコントラストがキレイな場所が少なくありません。

(明日に続く)

鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!