中国過去録10(2)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

いずれにせよ、パソコンに異常が発生した瞬間、私にとっての一番の優先事項はパソコンの修理になりました。とにかく、パソコンが無いとこのビジネスハブ香港の編集長としての仕事も含めて仕事になりませんし、そして、何よりもデータを失いたくなかったのです。このため、その日の夜予定からキャンセルできる予定、後日に先延ばししても差し支えない予定はすべてキャンセルし、すぐさま修理屋さんに電話して直行しました。

ところが、その甲斐もなく、未だにデータは戻ってきていません。

正確にいえば、私のパソコンはハードデスクが2つ付いており、Cドライブを構成するSSDとDドライブとEドライブを構成する通常のHDに分かれていたのですが、壊れたのはSSDだけでしたので、DドライブとEドライブのデータは無事でした。

(明日に続く)

鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!