最近思うこと14(5)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

他方で、ある人生の先輩が言っていましたが、夏は暑くて運動したくない気持ちはわかるけど、夏にちゃんと運動しておかないと冬に風邪をひきやすくなる。これは私の長年の経験でそうだと断言できる。とのことでした。

日本でも、夏に汗をいっぱいかいて身体を絞っておけば、スポーツの秋は身体を動かしやすくなるというようなことを聞いたことがあります。

暑いのが好きな人はあまりいないと思いますが、夏は山登りしても緑がきれいですし、街や自然が一番キレイに見えるのもこの時期です。夏は夏で良いところもたくさんあります。

暑いと最初に汗をかくまではしんどいですが、汗をかくことで身体の熱が発散され、そのあとは涼しくなります。この時期はどうしてもエアコンの効いた部屋で過ごしたくなりますが、ぜひ積極的に外で過ごしましょう。

鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!