中国過去録22(3)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

それらに加えて、本書の中の一つ一つの単語、一つ一つの文章をすべてチェックしなければなりません。また、直す時も、ただの文章ならチョチョイと修正すればいいのですが、図の中の文字が間違っていると大掛かりになり、それを誰かにやってもらうにしても、そのやり取りだけで結構時間を取られます。

実は、年末年始にかけて台湾へ行く予定でしたが、お客様の仕事の緊急対応で、急遽日本へ行かなければならなそうだったのと、それが必要なくなっても、昨年中に何とか華強北電気街の英語版を出版したかったこともあり、その出版作業で忙しく、結局行けませんでした。

飛行機のチケット代は無駄になりましたが、幸い、それを見越してか?(単に怠慢で予約を先延ばしにしていただけですが。。。)ホテルはまだ予約していませんでしたので、まあ大したことではないです。

(明日に続く)

鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!