スマート旅行における3つのスマート化

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

サービスのスマート化

スマート旅行は観光客から出発し、情報技術を通し、旅行の体験と品質を向上させるのです。

科学的な情報組織と表示形式を通し、観光客がより便利に観光情報を獲得し、より良い旅行計画を立てることができます。モノのインターネット(IoT)、無線技術、測位技術と監視技術に基づき、リアルタイム転換と情報の伝達を実現し、観光客の旅行の快適さと満足度を向上させ、より良い旅行の安全保障と品質保証を提供します。

管理のスマート化

スマート旅行は治安、交通、商工業、衛生、品質検査などの部門と情報共有および連携協力を形成することで、旅行情報データを結びつけて旅行予測警報メカニズムを形成するのです。これにより、緊急管理能力を高め、旅行の安全を保障することができます。一方で、旅行に対するクレーム及び旅行品質問題の効果的な処理を実現し、旅行市場の秩序を維持します。

スマート旅行は情報技術に頼り、主動的に観光客の情報を獲得し、観光客のデータ蓄積と分析システムを形成することで、観光客の需要の変化や意見及び旅行会社の関連情報を全面的に理解し、科学的な戦略と管理を実現します。

画像引用元:https://www.sohu.com/a/145935958_815813

マーケティングのスマート化

スマート旅行は旅行の民情にの監視とデータ分析を通し、観光ホットスポットと観光客の興味スポットを掘り起こし、旅行会社にそれらに対応する旅行プランを企画し、マーケティングテーマを制定するよう導きます。それによって、旅行業界における製品とマーケティングの革新を推進するのです。また、定量化分析とマーケティング手段の判断により、選別した後の効果が顕著で、長期的に協力できるマーケティング手段をスクリーニングできます。

一方で、スマート旅行は新たなメディアの伝播影響力を十分に利用し、観光客を主動的に観光の普及とマーケティングに参加させ、そして観光客のデータと旅行商品の消費データを蓄積することにより、メディアのマーケティングプラットフォームが徐々に形成されます。

資料引用元:https://baike.baidu.com/item/%E6%99%BA%E6%85%A7%E6%97%85%E6%B8%B8/5631724?fromtitle=%E6%99%BA%E8%83%BD%E6%97%85%E6%B8%B8&fromid=24100447&fr=aladdin

筆者:劉麗敏

2021年3月14日

Follow me!