珠海の紹介(観光スポット)①

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

前回は珠海の概況を紹介した。その中で珠海は島が146所あると言った。色々な島は緑がいっぱいあり、水が青々と澄んでおり、砂浜の砂はきめ細かく、風景が美しい、美味しい海鮮料理がたくさんあるので、旅行スポットに建設した。

一、外零丁島

画像引用元:https://baike.so.com/doc/5363274-5598838.html

 

外零丁島は珠海市香洲区の東南部に位置し、外零丁という場所にいるので、外零丁島と呼ばれる。この島は香港に近く、晴れる時は香港島が見える。

外零丁島は4.23平方メートルだけあり、とても小さいが、水がきれいで、遊ぶところがたくさんあるので、人気の観光スポットになった。

次は面白いところを紹介する。外零丁島に外零峰という山があり、山に北帝晨鐘という廟や石景公園がある。石景公園は石で作った迷宮のような公園で、その公園で外零丁島の全貌や香港島が見える。その他に、ここでダイビングできる。

 

二、東澳島

画像引用元:http://www.mafengwo.cn/photo/poi/32370_19872703.html

 

東澳島は外零丁島の近くで、全島の80%は森林に覆われ、空気はとてもきれいである。かつて、多くの漁師がここに住んで、戦争が頻繁に起きて、ここに住んでいる漁師が他の場所に移し、ますます衰えていった。だから、今まで多くの歴史名物と漁村の文化が残っている。例えば、狼煙台や戦争時の地下道などの遺跡が残っている。

注:狼煙台はのろしを上げた場所で各山の展望のきく峰上などに設けられたということである。
下記は狼煙台の写真である

 

画像引用元:http://www.mafengwo.cn/photo/poi/32398_71971655.html

三、野狸島

画像引用元:http://www.mafengwo.cn/photo/poi/32398_71971655.html

 

野狸島は珠海の繁華街に一番近い島である。橋とつながって、歩いで20分がかかる。最近は日月貝という歌劇場が作られた。夜になると、綺麗な光が輝いている。

珠海には一見に値する島がいろいろあり、自分で面白い島を見つかったのはもっと楽しいと思う。

 

徐潔桃

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!