ビットコインのATMは深センで再現
この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。
最近、ビットコインの価値はすでに1000億ドルを超え、一時1500億ドルの大台に迫り、高盛集団の市場価値約900億ドルをかなり上回ったという。
2014年10月、ビットコインのATMは米ボストンに登場した。ビットコインの換金や購入が実現できる。なぜビットコインのATMはこんなに大人気のかというと、それは関係部門の監督を避けることができるというわけだ。
ビットコインの取引業務は全国で停止したが、ニュースによると、12月5日ビットコインのATMは深センでもう一度登場し、利用者はQRコードをスキャンすると、速やかに人民元に両替して現金を引き出すという。
画像引用元:http://film.szonline.net/caijing/20171205/20171210928.html
火幣網の朱嘉偉COOはビットコインへの投資は、高配当、高リスク。長期的に見ると、ビットコインへの投資は、政策の不確定性、技術リスク、競争リスクなどのリスクを抱えると指摘した。
市場で少しでも風が吹くと、現金化しようとする投資家が増える現象が頻繁に出てきている。投資家はしばらく理性的、かつ慎重に取引しなければならない。
梁咏嘉
■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk
□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh