カナダのコーヒーとドーナツのチェーン店Tim Hortonsが中国に進出 これから十年間で1500軒を開く予定

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

加拿大咖啡和甜甜圈连锁品牌Tim Hortons宣布入华 未来十年开1500家店

 

2018-07-13 09:07:00 来源:亚太日报

又一个外资知名连锁咖啡品牌要进中国了。

加拿大知名咖啡和甜甜圈品牌Tim Hortons计划通过与私募股权公司Cartesian Capital Group合作,未来十年内在中国开设1500多家店。

TimHortons于1964年在加拿大成立,是北美最大的快餐服务连锁店之一,在加拿大、美国等地开有超过4700家餐厅。它的菜单非常多样化,除常见现煮咖啡种类外,还销售精品咖啡、特色茶、水果冰沙、新鲜烘焙食品、卷饼、汤品等。

强化在加拿大本国的品牌影响力、将品牌推广到全球各地,是Tim Hortons现在最看重的两件事。

实际上,最近几个季度里,Tim Hortons在加拿大本土的日子有些不好过。调研公司Leger的副总裁Dave Scholz认为,Tim Hortons的特许经销商、员工以及母公司 Restaurant Brands 之间存在对立问题。中国可能为品牌带来提振。

中国咖啡市场持续增长。据咨询公司英敏特预测,2017-2022年间,中国咖啡店市场的销售额将以5.7%的年复合增长率增长,到2022年将达到794亿元,咖啡店的门店数量预计将达到8万家。

Tim Hortons总裁Alex Macedo在一份声明中称,中国的人口和充满活力的经济表现,让Tim Hortons看到在这个市场的成长机会。我们已经在加拿大的华人社区里看到Tim Hortons很受欢迎。

Tim Hortons和汉堡王、炸鸡连锁店Popeyes同属于Restaurant BrandsInternational Inc.公司。而Cartesian Capital Grou与Restaurant Brands合作已久,2012年双方合作将汉堡王引入中国,目前该汉堡快餐连锁已在中国拥有超过900家门店。

投资人似乎也看好Restaurant Brands的这一决定, 消息宣布后,Restaurant Brands的股价逆势上升了2%。

(来源:界面新闻)

 

 

カナダのコーヒーとドーナツのチェーン店Tim Hortonsが中国に進出 これから十年間で1500軒を開く予定

 

2018-07-13 09:07:00 出所:アジアパシフィックデイリーニュース

まもなくまた一つ有名な外資ブランドが中国に進出しようとしている。

有名なカナダのコーヒーとドーナツのブランドTim Hortonsは私募株式会社Cartesian Capital Groupと協力し、十年内に、中国で1500軒あまりの店を開く予定である。

1964年カナダで成立したTim Hortonsは北アメリカで最も規模の広いファーストフードのチェーン店の一つであり、カナダ、アメリカなどの国で4700軒以上のお店を持っている。Tim Hortonsはメニューが豊かで、よく見かけるコーヒー以外、高級コーヒー、特色あるお茶、フルーツシャーベット、作りたてのパン、パンケーキ、スープなども販売している。

カナダ本国での影響力を強化すること、世界各地に進出することというのは、Tim Hortonsが現在最も重視する2つのことである。

実は、最近Tim Hortonsはカナダでの売り上げは良くないという。マーケティング会社LegerのDave Scholz副社長はTim Hortonsのフランチャイズ、社員、そして本社のRestaurant Brandsの間で対立問題が存在していると考えている。中国への進出はブランドに良い影響を与えるかもしれないと語った。

中国のコーヒー市場が次第に拡大している。マーケティング会社英敏特氏の予想によると、2017-2022年の間で、年複合成長率5.7%で急上昇していく中国のカフェ市場の売上高は、2022年までに794億元に到達し、カフェの店舗数も8万軒になる見込みだ。

Tim HortonsのAlex Macedo社長はある声明で以下のようなことを語った。中国の人口と活気あふれる経済はTim Hortonsにこの市場での成長のチャンスを与える。またカナダの中国人の間でTim Hortonsがとても人気があるということに我々は気づいた。

Tim Hortonsとバーガーキング、フライドチキンのチェーン店Popeyesも同じくRestaurant Brandslnternational Inc会社に属する。Cartesian Capital Groupは昔からRestaurant Brandsと協力関係を持っており、2012年双方は協力し、バーガーキングを中国に取り入れた。現在、バーガーキングは中国で900軒以上のお店を持っている。

投資家もRestaurant Brandsのこの決定に期待しているようである。ニュースが発表された後、Restaurant Brandsの株価が2%を上昇した。

(出所:界面ニュース)

 

記事引用元:https://m.cn.apdnews.com/business/863963.html

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!