中国過去録26(15)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

最終的には、お客様の提案もあり、ダフ屋からもらったチケットでちゃんと中に入れることを確認してから、お客様からダフ屋に代金を払ってもらいましたが、結果的には一回目で成功しまた。

席は3階の席で、安室ちゃんもダンサーも人形くらいの大きさにしか見えませんでしたが、会場全体を俯瞰して見ることができましたし、コンサートを楽しむという意味では非常に良かったです。

後で聞いた話では、お客様がいる1階の前の方の席はものすごい盛り上がりだったようですが、私の周りに座っている人たちも私同様に熱烈なファンじゃないので、映画でも見るように静かにコンサートを楽しむことができました(笑)。

安室ちゃんはとても歌が上手で、歌手だから当たり前なのかもしれませんが、あまりにも上手なのでひょっとしたら口パクなのかも?と思いました、ただ、途中1回か2回くらい息切れして歌詞を飛ばしたところがあり、逆にそれで口パクでないことが証明されて安心しました。お客様曰く、彼女のことをあまり知らない人からすると、同じように口パクなのでは?と疑う人が結構いるそうです。

(明日に続く)


鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!