最近思うこと29(8)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

たたかうというとちょっと大げさですが(笑)、蚊取り線香などで誤魔化さず、自分の身体を囮にして手で退治する方法を選びました。

経験上、これだけ頻繁に耳元に来るということは、一匹や二匹ではないのはわかっていましたが、一匹、二匹、三匹と退治していっても、まだまだやってきます。念には念をおし2時間くらいは起きる羽目になったと思いますが、10匹は退治したと思います。

それだけの数の蚊が部屋にいたのも驚きですが、10匹以上退治したころにはもう明るくなり始めており、さすがにもう寝ようとベッドに入りましたが、なんとまた別の蚊に耳元を襲われました。

怒りで起きて、最後の一匹と思われるその蚊を退治して、ようやく安眠できると思って眠りにつきましたが、悲しいことにまた別の蚊が襲ってきたのです!

これは流石の私も観念して、布団をかぶってやり過ごしました。幸い、闘い疲れと睡眠不足で直ぐに眠りにつくことができました。

(明日に続く)


鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!