中国過去録32(9)
この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。
(昨日の続きより)
ただ、そのたびに、これこれこういう理由でパソコンではできないから窓口で解決させて欲しいと何度も掛け合いましたが、そのためにもう一度試せと言われ、自分なりに一つ一つ問題になりそうなことを考えて、それを試しに足を運んで、それ自体は解決しても結局また別の問題が発生します。
ただ、何度も試して何度も時間を無駄にしたため、いい加減腹が立ち、パソコンのところにいるスタッフに事情をすべて説明したうえで、他の方法はないのか?と、確認したところ、それなら我々では解決できないので、「技術部」へ行って聞いてくれと言われました。
それなら最初から技術部を紹介しろよ!と思いますが、彼らの中ではできるはずなのにできないのは、手続きしている人が何らかの問題を抱えていると思っていたようです。しかも、彼ら自身は技術部の場所を知らず、場所は受付で教えてもらってくれときたものです。
(明日に続く)
鈴木陽介
ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/
(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)
■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk
□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh