深センについて考える7(8)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

今回は台風22号という外部要因により、最後の追い込みがかけられず、参加人数が少なくなったり、参加者の満足度が低くなった(参加者によっては全日程を消化できなかったため)などの影響が少なくないのですが、全体として上手くいかなかった一番の原因は、やはり、私の予測の甘さと準備期間の短さだったと反省しております。

このことを真摯に受け止めた結果、今年中の自社主催はあきらめ、今年いっぱいは他社さん主催のお手伝いに徹し、少しずつ修正していきたいと思います。

また、遅くとも来月には広告を打ったり、宣伝を始めたりして、参加者集めにも十分な時間を設け、また、当日に向けての資料作りから関係者との打ち合わせなども進め、今できる万全の態勢で臨みたいと考えています。

(明日に続く)


鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!