最近思うこと49(1)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

昨日から日本です。

関空から入りましたが、まぁ寒い寒い、それなりの厚着で来ましたが、それでも寒くてこのままだと風邪をひくと思いました。

それはともかく、関空のコンビニである事件が。

事件というより、コンビニでレジ待ちの列に並んで自分の順番になったのですが、中国人旅行客に横入りされたのです。

日本の普通の感覚なら、なんて奴だ!となるかもしれませんが、その横入りした母子の行動を見る限りでは、どうも悪気は無さそうでした。

ですので、別に急いでいなかったこともあり、呆れながらもまぁいいか、と譲ろうと思いましたが、コンビニの店員さんが気を利かして私の方を先に処理してくれました。

ちなみに、その母子は私が会計終わった後に直ぐにレジに行き、店員さんに並んでください。と、また注意されていました。

(明日に続く)


鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!