深センについて考える17(15)
この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。
(昨日の続きより)
少なくとも、現時点での実力ではできなかったのは事実なわけで、それはそれで素直に認めない限りは前に進むことができません。悔しくても、素直に認めるしかなく、それを解決したければお金を払ってでも誰かにお願いするしかありません。
また、たとえできなくてもその試行錯誤の過程でいろんな知識や経験が身に付くのも確かです。そいう意味では、余程ずるずると判断を引き延ばさない限りは、結局は無駄なことなどないと思います。
これは人生と同じかもしれません。
エンジニアリングで課題を一つ一つ解決することは、哲学的というか、ある種の人生を壁にぶつかりながらも、阻まれながらも、前に進むために積み重ねてブレークスルーしそれを乗り越えていく。
これも大事な人生の一つと思う今日この頃です。
鈴木陽介
ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/
(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)
■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk
□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh