最近思うこと14(4)
この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。
(昨日の続きより)
たとえば、武漢などの盆地の場合は、夏の最高気温は広東省の各都市より超え、にもかかわらず冬は冬で寒いのですが、広東省の場合はある意味比較的安定して暑いので、それはそれで過ごしやすいという話です。
このような見解には同意できるところもあれば、同意できないところもあります。それに、やはり、6月~8月は日差しが強く、外をちょっと歩くだけで汗でびしょびしょになります。汗疹もできやすくて決して快適な時期とは言えません。
夏はバドミントンをやっていても、バドミントン場は室内であるものの、晴れの日のバドミントン場は気温が高く、軽いサウナ状態で、運動していなくても大量の汗をかきます。春秋冬はそんなことはありませんので、やはり、夏は運動すること一つとってもしんどいです。
(明日に続く)
鈴木陽介
ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/
(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)
■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk
□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh