中国過去録19(1)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

悪いことというのは続くものです。

私のこれまでの経験上、悪いことが重なることが多いです。特に、同じ日の間に立て続けに悪いことが起ることが多いです。アンラッキーデーとでもいうのでしょうか、もはや、そういう日はそういう日だと諦めて、無駄なあがきはせずに、早く次の日を迎えるようにしています。

幸い、私の場合は嫌なことがあっても寝た後まで引きずることはほとんどありません。逆に言えば、嫌なことがあったらなるべく早く寝て忘れることが一番良いと理解しています。

最近で唯一しばらく引きずったのは、パソコンのデータが消えた時でしょうか。このときばかりは、寝てもショックが抜けず、3日間くらいは若干引きずっていました。やはり、ショックのインパクトにもよりますね。

(明日に続く)

鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!