最近思うこと21(5)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

この香港のライトショーの件は、先日、深センに来たお客様から言われて初めて知りました。よくよく考えたら、私も月数回は香港へ行きますが、いつも日帰りですので20時頃までチムサーチョイや香港島あたりにいることは稀ですし、仮に20時の時点でいたとしても、イルミネーションが見られる海沿いや香港島の山頂あたりにいることはまずありません。

加えて、普段行き来きしている広州から香港の間、つまり、広州、東莞、深セン、香港の4都市に関しては、仕事圏であり、生活圏でもありますので、要はこの範囲内であれば行こうと思えばいつでも行ける状況です。

そもそも、この辺に既に6、7年いるということもあり、主要な観光地は行き尽くしたというか、自分の中で観光をするというイメージがあまりなく、また、日本から来た人を観光地に連れて行くこともまずありません。

(明日に続く)

鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!