四川風のソースがもう一度アメリカで話題を引き起し、警察官まで驚かす。
この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。
这款四川风味的蘸酱再次引爆美国 甚至惊动了警察
2017-10-09 07:00:20 来源:亚太日报
这个周末,一款有中国特色的调料在时隔19年之后再次引爆了美国消费者的热情。
1998年,为了配合宣传中国题材的动画电影《花木兰》,片方联合麦当劳推出了一款有中国特色的蘸酱四川辣酱(Szechuan Sauce),用来搭配麦香鸡块。
这个主要为电影营销服务的点子收到了奇效,四川辣酱也随之得到美国人喜爱。可随着电影的下映,限时供应的四川辣酱也不再售卖。
直到今年4月1日,人气动画片《瑞克和莫蒂》第三季回归,再次唤起了美国人对四川辣酱的记忆。
剧中男主角科学家瑞克在逃出监狱的路上还不忘奔去麦当劳买了10块麦乐鸡块,并点名要了1998年的限量版四川辣酱。
最近,为了配合销售新款产品——黄油牛奶脆皮鸡,麦当劳宣布10月7日(周六)在部分美国门店限量供应这款《瑞克和莫蒂》特别版的四川辣酱,仅限一天,还声明是“特别限量”。
消息发出后,记忆被唤醒的美国网友奔走相告,提前在餐厅外排起队伍。
令麦当劳意想不到的是,这场营销最后演变成一场混乱。许多食客原本满怀期待来到麦当劳餐厅排长龙,但开售不到一个小时他们却被告知由于是限量版,因此已早早卖完。
当地媒体报道,在亚特兰大和迈阿密惠灵顿,失望的“粉丝”们为争夺辣酱大打出手,甚至打电话报了警。
而在诺瓦克,客户们举起了标语,要求餐厅继续供应。
而抢到的消费者则开始在eBay上以数百美元叫卖了……
四川風のソースがもう一度アメリカで話題を引き起し、警察官まで驚かす。
2017-10-09 07:00:20 出所:アジアパシフィックデイリーニュース
今週末、ある中国風の調味料が19年ぶりに再びアメリカ消費者の熱情を掻き立てた。
1998年、中国題材のアニメ映画「花木蘭」の宣伝に合わせて、映画の制作会社がマクドナルドと提携して中国風の調味料の四川ソースを売り出し、チキンナゲットと組み合わせた。
主に映画を宣伝するために作り出したこのアイデアがいい効果を上げ、四川風唐辛子ソースもそれに従ってアメリカ人に愛された。しかし、映画の上映が終わったと同時に、期間限定で販売していた四川ソースの販売も終わった。
今年の4月1日になると、人気アニメ「リックとモーティ」の第三部の復帰に従って、アメリカ人の四川風唐辛子ソースに対する記憶がもう一度呼び返された。
アニメの主人公の科学者リックが監獄から逃げ出した途中でマクドナルドで10個のチキンナゲットを買うことも忘れない。そして、1998年の数量限定の四川唐辛子ソースをわざわざ注文した。
最近、新商品のバターミルクチキンフィレオを販売することと合わせて、マクドナルドは10月7日(土曜)にアメリカの一部の店で数量限定で「リックとモーティ」特別版の四川風唐辛子ソースを販売することにした。そして、ただ1日だけの販売で、「特別数量限定」と表明した。
この情報が発表された後、記憶が呼び返されたアメリカ人はネットで互いに知らせ合って、事前にレストランの前で長い列を作った。
この販売策は最後に混乱になっていまったのはマクドナルドも考えていなかった。多くの顧客は元々期待いっぱいでマクドナルドで列を並んでいたが、一時間もしないうちに数量限定なので既になくなったと知らせられた。
当地メディアの報道によると、アトランタとマイアミウェリントンで失望したファンが四川ソースを奪うため激しく殴り合って、甚だしきに至っては電話で警察に通報したファンもいたそうだ(“者もいた”を補うほうが分かりやすいと思いました)。
ノワックでは顧客たちはスローガンを掲げて提供し続けることを求めた。
四川ソースを得た消費者はもうeBayで数百ドルの価格で売っている…
記事引用元:http://cn.apdnews.com/toutiao/767836.html
■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk
□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh