深センについて考える3(2)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

もちろん、同僚に調べてもらったとはいえ、基本的にはインターネット上にある情報から拾ってもらっただけであり、その信憑性などはなから期待していません。

ただ、かといってネットに書かれている情報も、ひとつひとつにはウソや誤認識、あるいは古い情報などが含まれているかもしれませんが、同じような内容を複数人で調べた場合は、それなりに信頼性のある結果を得られるものです。

ところが、今回は様相が少し違ったのです。

情報を元に行ってみると、無人マックや無人コンビニとかいう以前に、建物そのものが無いのです。ビルというそのハコ自体がまだ建設中で、当然、店舗なんてまだ先だろうという話です。また、無人コンビニらしきものはなんとか見つけることができましたが、中に入ろうとしてもまだ開店前で、作業しているっぽい人に聞いても、いつ開店できるかまだ今は何とも言えないと言われました。

(明日に続く)

鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!