中国過去録21(6)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

上海については、出張の最終日にもう一度巨大スタバとWeWorkに行ってきましたので、それついて言及したいと思います。実は、杭州から上海へ移動した日は上海のホテルに着くのがかなり遅かったためもう一泊しました。そして、翌日は直ぐ深センに戻らず、あらかじめ、この日に何かできるよう、飛行機の時間を遅めに設定していました。

まず、世界最大級のスタバの名前は、「Starbucks Reserve Roastery」です。前回は昼前に行って、お店の前で随分と待たされましたが、今回も同じような時間に行ったものの、お店の前で少しだけ待たされただけですんなりと入ることができました。

ただ、中は相変わらず大勢の人で、前回は飲み物を注文する時間すらなかったので、ちゃんと並んで、飲み物だけは注文して、何とか席を見つけて座りました。

(明日に続く)

鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!