中国過去録21(8)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

続いてWeWorkですが、この日は一番人が多そうなところと、その逆の2か所へ行ってきました。どちらも受付のスタッフが簡単に中を案内してくれました。

なお、2ヶ所目を案内してくれたスタッフさんから今年の2月に深センでもオープンするとの情報をもらいましたので、営業担当の名刺をもらって早速連絡してみました。

ところが、今年の後半のオープンを検討しているというやや曖昧な返事をもらいました。もし深センにできたら、状況次第ではありますが、入居第一号を狙いたいところです。

ちなみに、WeWorkは、中国は現在のところ北京と上海のみで、日本は東京のみです。

去年の10月に東京へ行った際に知人に面白いところがあると言われスケジュールの都合で結局行けなかったのですが、説明から恐らく東京のWeWorkのことであったと思います。

次に東京へ行く機会があったら、東京のWeWorkも訪問したいと思います。

鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!