WeChatのモーメンツを活用した販売促進について

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WechatモーメンツはLINEのタイムライン機能の様に写真やその時感じたことなどを友達と共有できる機能です。「誰に写真を見せるか」という公開範囲も設定できます。それでは、モーメンツを活用した販売促進手段は何でしょうか。


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(1)友達(ファン)の数量を増加して、目標顧客を確定して、ファンにタグ管理を行う。もしファンの数量はすでに上限に達しているならば、二番目のアカウントを開通する。プロフィール写真とお名前をコピーして、そしてモーメンツの内容も協調する。モーメンツを更新たびに、すべてのアカウントと一緒に更新する。

(2)モーメンツによく友達(ファン)と交流して、好感をもらえて、よいイメージを確立する。

(3)支払い方式がそろう。支払い方式のため、取引を減らすことを免れる。

(4)広告を配信する時単なる宣伝内容を配信しないで、いくつかが人を引きつけるの話題を導入して、送信内容のオリジナルを堅持して、広告の面白さを増加する。

(5)アフター調査を行って、お客様の使用後評価を適時に集めて、お客様の許可を取った後、お客様からのフィードバックをモーメンツに発信する。

(6)より多くの注目を集めるために、モーメンツを配信時間をよく考えて選んでください。

(7)過度に送信しないで、配信多すぎると反感を起こしやすい。一日の発送量は三つぐらいほうがいいと思う。

(8)適切に自分の公式アカウントのコンテンツを転送して、評論区に自分で評論や見解を書く。

(9)インフルエンサーを活用する。影響力のあるWechatブロガーを活用して、ブランドの認知度を上げる。

(10)定期的にモーメンツにプロモーション活動を行う。たとえば、「このメールを転送すると電子書籍を一冊送るとか、第30のいいねする人に資料を送るとか。プレゼントは自分の製品に応じて決めている。

(11)口コミを重視する。口コミやシェアが広がることで、ユーザーの友達、そのまた友達と拡散されていき、購買につながるかもしれない。

(12)テンセントの「广点通」を利用して、全てのユーザーのモーメンツに宣伝する。


画像引用元: http://www258com.b0.upaiyun.com/258com/20170209/0259b2ab517c9c6b8622671cf53b0196.jpg

 

張婷婷

 

参考サイト:

Wechatを使ったECストア開設徹底攻略
https://global-marketing-labo.com/2017/07/14/125/#Wechat-4

微信朋友圈营销该如何做
http://www.admin5.com/article/20130807/518747.shtml

微信朋友圈营销运营技巧,轻松被动引流!
http://www.sohu.com/a/166687047_576159

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http://www.sohu.com/a/68816846_183065

微信朋友圈营销技巧、微信活动营销案例
https://club.1688.com/threadview/49281166.htm

微信朋友圈与公众号营销的100个小技巧
http://www.woshipm.com/operate/230062.html

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