深セン紅嶺北駅付近にあるデザイン家具や調度品の問屋街 前編

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

香港華南地区問屋街リポート 第92回

~「芸茂中心」のご紹介~

 

今回は、深センのオシャレな問屋街をご紹介します。

場所は、深セン地下鉄7号線と9号線がクロスする駅、紅嶺北駅の近くにあります。地下鉄3号線の大芬駅近くにある油絵村は絵画関係の芸術の街ですが、この紅嶺北駅付近に数多くあるデザイン家具や調度品の問屋街は、これらすべてをひっくるめて、もう一つの芸術の街と言っても過言ではないでしょう。

では、まずは駅からの行き方からご案内します。

 


こちらは、紅嶺北駅のG出口側から見た風景です。こちらからだと道路を渡らないと行けませんので、D出口から行った方がよいでしょう。

 


こちらがD出口です。D出口を出たらぐるっと右にUターンしてください。

 


Uターンして北側を見たところです。奥へ進みます。

 


交差点に差し掛かったら、道路を渡らずに右に折れます。

 


先程の十字路を右に折れたところの風景です。道路を左手に見ながら進みます。

 


すると、右手に最初の問屋街の建物である「芸茂中心」の北門が見えます。

以下、内部を写真でご紹介します。

 

では、残りは次回以降にご紹介します。

 

問屋街オタク
鈴木陽介

アイデアポート・グループ代表
www.ideaport.com.hk

※本記事の写真はすべてリポーターが撮影した写真です。本記事の目的は問屋街の存在を周知することであり、内容の真偽に関しては責任を負いかねます。本記事が提供する情報につきましては、読者自身のご判断によりご活用ください。

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!