中山バスターミナルの北にある服飾の問屋街

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

香港華南地区問屋街リポート 第114回

~「富港路等」のご紹介~

 

今回は、「中山バスターミナル」の北に広がる問屋街をご紹介します。南北に走る「富港路」とそれを東西に横切る「星雲路/星雲東路」、「祥雲路」、「隆雲路」からなる一帯で、この辺りの建物の一階はすべて服飾関係のお店となっています。

私が行ったときは人通りはあまり多くはありませんでしたが、店舗の数は問屋街と呼ぶに足る数でした。中山バスターミナルから歩いて5分の距離で、交通量の多い大通りもわたる必要がありませんので、ぜひ一度足を運ばれてはいかがでしょうか?

 


右上の赤枠のエリアが問屋街、右中頃の赤枠が中山バスターミナルです。

では、写真を交えて行き方をご説明します。

 


中山バスターミナルを出て西に移動すると、角にこちらの建物が見えます。

ここの右手側(北側)を進みます。

 


先程の建物を東側から見たところです。上に香江家居と書かれています。

 


先程の位置から北側を見たところです。この先一帯が服飾の問屋街になっています。

では、以降は写真でご紹介します。

 

 

では、次回は中山の別の問屋街をご紹介します。

 

問屋街オタク
鈴木陽介

アイデアポート・グループ代表
www.ideaport.com.hk

※本記事の写真はすべてリポーターが撮影した写真です。本記事の目的は問屋街の存在を周知することであり、内容の真偽に関しては責任を負いかねます。本記事が提供する情報につきましては、読者自身のご判断によりご活用ください。

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!