南山区の南油にあるアパレルの問屋街 前編

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

香港華南地区問屋街リポート 第140回

~南油第二工業区のご紹介~

 

約2年前ですが、同じエリアの南油第一工業区にある高級アパレルの問屋街をご紹介致しました。

当時はあまり意識していなかったのですが、第一と書かれているとおり、この南油工業区は第一だけでなく、第二や第四もあります。

今回はその中から第二工業区を中心に複数回にわたってご紹介致します。

 


赤い四角の部分が今回ご紹介するエリアです。

 


地下鉄2号線登良駅のD出口を出ると目の前に「登良路」が東西にはしっています。しばらく進むと南に折れる「建南路」が左手に見えますのでそれを南下し、すると今度は「華明路」にぶつかりますので、それを道なりに西に進むと次は南北にはしっている「南海大道」にぶつかります。

上記は、その南海大道の西側から登良路の方向を取った写真です。

大きなツインタワーが建っていますが、2年前と同じく、相変わらず地下鉄9号線の工事が続いています。

 


こちらは先程の場所から南方向です。前回はここから第一工業区のほとんどをご紹介しました。

 

今回は第二工業区をご紹介しますので、以下に北方向に向かて道なりにご紹介します。

 

  
「登良路」まで来るとこの先は地下鉄9号線の工事で塞がっています。

 

では、続きは次回ご紹介します。

 

問屋街オタク
鈴木陽介

アイデアポート・グループ代表
www.ideaport.com.hk

※本記事の写真はすべてリポーターが撮影した写真です。本記事の目的は問屋街の存在を周知することであり、内容の真偽に関しては責任を負いかねます。本記事が提供する情報につきましては、読者自身のご判断によりご活用ください。

Follow me!