深センについて考える10(4)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

前回の反省点としては、前回は昼に集まって、ゆっくり昼食を摂ってから登り始めました。ただ、1時間か1時間半くらい登った後、その場にいた人にあとどれくらいで頂上まで辿り着くか聞いた時に、この場所から往復で6時間はかかると言われて泣く泣く引き返しました。

この時は、そんなにかかるもんなのか?と思いましたが、24日の帰りに実際にこのルートから降りましたが、降りるだけなのに3時間近くかかりました。ですので、この時の判断はある意味正解でした。なぜなら、この時すでに15時だったからです。

ということで、朝から行かなければならないのは確実です。

また、梧桐山はエリアとしてはとても広大で、羅湖区、塩田区、龍崗区に跨っています。何も情報収集せずに登り始めた前回のルートがベストとは限りません。

友人が調べてくれた結果では、北大門から登ると良いことがわかりましたので、当日は梧桐山総駅というバス停に8:30までに集合としました。

(明日に続く)


鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!