深センについて考える10(5)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

当日の朝、天気は幸い晴れです。

前日の仕事で疲れていたため9時くらいに起きたかったのですが、二日連続で5時半に起きました。まぁ2日連続くら大したことありません。過去、これに近いことが1週間以上続いた時にはさすがにしんどかったですが。。。

私は龍崗区に住んでいるため、タクシーで行ってもよかったのですが、タクシー代をケチって電車とバスで行こうとしたものの乗り継ぎが上手くいかず、結局最後はタクシーで梧桐山総駅まで行きました。。。正直、最初からタクシーを使っても大した金額ではないのですが、近いからと油断してはダメですね。

それはそうと、8時半前には無事4人とも集合できて歩き始めましたが、北大門に到着したことにはもの凄い人でびっくりしました。ほとんどが団体でした。

(明日に続く)


鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!