深センについて考える10(7)
この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。
(昨日の続きより)
8合目くらいで途切れるまでひたすらこの道を歩きました。
1時間半くらいひたすら歩いた後、見晴らしの良い場所があったため、そこでみんなで写真を撮りつつ休憩しましたが、それ以外はひたすら歩いて11時くらいに8合目付近まできました。ここまで来るまでも来られます。
ただ、問題はここからで、特に8合目から9合目の間は、もの凄い急な階段地獄で、恐らくここで脱落する人も大勢いると思いますが、ここは全員ひーひー言いながら30分ほどかけて、何度も休憩しつつも突破しました。
ただでさえ道が狭いのに、みんな休みながら登るので大渋滞です。この時点で、我々もその周りで登っている人たちも汗だくです。
その後は、下から見た時もそうでしたが、山頂付近は雲がかっていて道の他は何も見えません。山の上の方なのになぜか雲が下から上がってきてびっくりしましたが、この9合目から10号目も約30分かけて突破し、正午過ぎにようやく大梧桐山の頂上に到着しました。
(明日に続く)
鈴木陽介
ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/
(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)
■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk
□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh