深センについて考える11(12)
この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。
(昨日の続きより)
ビジネスは戦いです。悠長なことをしている時間的な余裕はありません。
正直、一ヶ月経っても何も進まなかった時点で半分三下り半を突き付けたい思いでしたが最初の手続きだけかもしれないと思い、我慢しました。
ただ、同時に技術的にできるかどうか校内で検討してもらっていたのですが、そもそも信じられないことに、これすら一ヶ月放ったらかしにしていた挙句、契約書の雛形が出てきたタイミングで、あろうことか、深センのとある会社の製品の写真を送ってきて、既に類似品が世の中にあるので、この会社と提携してはどうか?
という、耳を疑う提案をされました。
思わず、はぁ?と思いました。もはや呆れて何も言う気が起こりません。
いずれにせよ、今回のことで3つの事がわかりました。
(明日に続く)
鈴木陽介
ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/
(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)
■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk
□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh