深センについて考える13(2)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

子供の頃は乗り物酔いしやすかったのですが、大人になってからは乗り物酔いすることが減りました。ただ、大人でも疲れると乗り物酔いしやすくなるようです。

疲れが溜まっていると病気や体調不良になりやすいため、結局は疲れていたということになると思います。実際、中国の春節休暇が14日前後から明け始めて連絡事項が増え、さらに先週は案件が毎日重なり、私だけでなくスタッフも総出でいろんなところへ駆け回っており、それだけでも体力的にキツイ状況でしたが、加えて、先週や今週の手配や判断やらで頭を使うことも多く、その辺の疲労が重なって体調不良になってしまったのだと思います。

ただ、先週はたとえ体調不良になってしまったからと言って、休むわけにもいきません。信用を無くしてしまいます。

(明日に続く)


鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!