東莞石龍にある服飾の問屋街 その2

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

香港華南地区問屋街リポート 第128回

~「金口服装卸売城」のご紹介~

 

前回は、石龍西湖服装卸市場から西湖三路北沿いを南下し、西湖中路の手前までをご紹介しました。今回は、西湖中路を渡った先からご紹介します。

東莞石龍はアパレルの問屋街として有名ですが、東莞駅の近くということもあり、どちらかというと東莞全体の中心部の一つでもあります。

よって、アパレルだけでなく、電気街や五金城や家具城などの服飾以外のジャンルの問屋街もこの一帯に集まっています。

 

では、まず地図です。

 

右上の赤丸が前回ご紹介した「石龍国際電子城」で、その下の丸のところが「金口服装卸売城」です。地図をもっと拡大すると表示が出てきます。

 


こちらは十字路から南を見たところです。

 


こちらは十字路から南西の角を見たところです。「好百年東興家具」と書かれています。

 


こちらは、西湖中路を渡ったところです。

 


「石龍五金電子卸売市場」と書かれています。右手の道は「西湖三路」です。

 

このアーチをくぐって真っすぐ進むと、つまり、「西湖三路」沿いを南に進むと左手に「金口服装卸売城」と書かれた看板が見えます。

 

以下、写真でご紹介します。

 

    

 

「西湖三路」を再び南下し、「上塘西路」との十字路まで来ると、今度は右手側にものづくり系のお店が見え始ます。

 

 

では、次回はこの続きからご紹介します。

 

問屋街オタク
鈴木陽介

アイデアポート・グループ代表
www.ideaport.com.hk

※本記事の写真はすべてリポーターが撮影した写真です。本記事の目的は問屋街の存在を周知することであり、内容の真偽に関しては責任を負いかねます。本記事が提供する情報につきましては、読者自身のご判断によりご活用ください。

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!