最近思うこと56(1)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

人間、生きていればいろいろなことがありますが、まぁ何があってもとにかく前向きに生きることです。

少なくとも私の場合は、仕事も収入も体調も人間関係もすべて、浮き沈みはあるものの、全体的には徐々にですが右肩上がりだと思っています。

未だに自信をもって、私はこのプロです。と言えるものがありませんが、それでも飯を食えていますし、随分前から仕事を振ることもできるようになりました。

自信についてあえて言えば、能力と経験は確実に進歩しています。まぁそうでなければ生きている意味がないですね。ただ、まだまだわからないことがいっぱいあります。

特にマネージメント、経営者の端くれとは思っていますが、とても経営者だと胸を張れるような状況ではありません。

上手くいかないなら何かを変えなければいけません。その方法の一つとして、自分のオリジナルなやり方は一旦捨て、頭に描く上手くいっている人のマネをしてみるのも一つの方法かもしれませんね。

そう思う今日この頃です。

 


鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!