近ごろ出会ったこと21 (2)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(前回の続きより)

今回の公告では、新しい免除の条件を発表し、ペットの入国についての規定を改善しました。免除できる場合はまだ少ないですが、たしかに一部の人のペット通関手続きがもっと簡略化になります。検疫監督の仕事も細分化になって改善し、さらに入国のペットの安全を確保した上で、入国のペットの通関もより便利になると考えています。

でも、規定をすこし改善しましたが、まだ多くの条件があり、そしてかなり厳しいです。ですので、大好きなペットと一緒に旅行すれば、必ず事前に準備し、相応の条件を調べる必要があります。そうしないと、ペットが帰らせるまたは廃棄し処理られる可能性が高いです。

大好きなので、ペットと一緒に旅行しても、かなり幸せなことだと思います。旅行の毎瞬間も楽しむべきなのです。

黄燕

ビジネスハブ香港副編集長:http://businesshub.hk/category/huangblog/

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!