最近思うこと13(7)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

そんな中、ある日、街を歩いていたところ、向かい側から歩いてきた女性が目の前にある自転車のところへ行き、スマホを取り出してピッとやっているのを見かけました。最初は何をやっているのかと思っていましたが、ほどなくその自転車に乗って走り去っていくのを見て唖然としたのを覚えています。

このときはじめて、そういえば先日誰かが自転車がスゴイとかなんとか言っていたけど、これのことか、と思いました。

これは画期的なサービスだと思いますが、一方で、誰も絶対考えつけないようなサービスでもないと思います。もちろん、私がこのようなサービスを考えて実行したわけではありませんので、偉そうなことは言えませんし、新しいサービスとは、このように思いつけそうで、けど思いつけないアイデアを思いつき、実行した人から起こってくるのでしょう。

(明日に続く)

鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!