最近思うこと20(3)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

ただ、さすがに今回失敗だったのは、日本に戻ってきて初日のホテルですら予約していなかったことです。さすがに初日の宿ぐらいは予約しておいて、後はこちらに来てから予約すればよかったのですが、その時間もありませんでした。

まぁ、厳密に言うと時間をつくらなかったのですが、その理由は2つありまして、1つ目は、翌日の訪問先が長崎市にあるのですが、飛行機というものは電車と違って遅れることも多いです。実際にその日の便も少し遅れて到着しました。

それはともかく、その日の夜に福岡に到着する便が予定通りに着く保証はないため、時間帯によっては、その日は福岡に泊まってから翌日朝に長崎に移動するという可能性がありました。ですので、その日は福岡で泊まるか長崎で泊まるか、にわかに確定しずらかったのです。

(明日に続く)

鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!