最近思うこと21(3)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

その辺もあってか、いつも会社が入居しているビルの1階の正門あたりで寝そべっている猫がいるのですが、その日はやや肌寒かったこともあり、私が通った時にはついに見かけませんでした。

所詮、飼い猫ではないため、寒くなってきたのでどこか別の場所へ行ってしまったのかな?と思いましたが、1階のコンビニの店長によれば、いるにはいるようです。恐らくその日は暖かいところへ避難していたのでしょう。その証拠に、翌日や翌週はいつも通り見かけました。

涼しくなってきたおかげで体力的にもだいぶ楽になってきましたが、良いことばかりではありません。また蚊をよく見かけるようになってきました。特に、私が住んでいるところは、マンションの下の階ということもあり多いです。

(明日に続く)

鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!