最近思うこと21(6)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

日本から来た人と一緒に行くのでまず多いのが工場ですし、それ以外のアテンドの場合でも、コテコテの観光地にお連れすることはまずなく、特に深センの場合は、定番は華強北電気街であり、その他であれば、インキュベーションセンターやVRの設備があるところなどです。その他の都市であっても、基本的に工場へ行くことが大半です。そもそも、一緒に観光や美食を堪能しに行くのなら、わざわざ私を選ぶことはないということもありますが。。。

話を香港のライトショーに戻しますが、いずれにせよ、灯台下暗しではありませんが、広東省に6、7年広東省に住んでいて、かつ恐らく軽く100回は香港に来ていると思いますが、毎晩20時からライトショーがあることはまったく知りませんでした。

ただ、結論から言えば、香港の主催者には申し訳ないですが、一回見れば十分です。

(明日に続く)

鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!