最近思うこと27(2)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

(昨日の続きより)

ちなみに、主導権を取るというとやや強い表現に見えますが、一緒にかかわってくれる人たちが、連絡を密に取ってくれる人かどうかが重要です。

もちろん、仕事は時間にある程度余裕をもって手配するものですが、本来数日で対応してもらいたいことが2、3週間経ってから出来上がってくるようでは、こちらもやる気をなくしてしまいます。

つまり、ここでいう主導権を取れるかどうかというのは、自分がすべてを掌握できるかかという意味ではなく、関係者で熱量を一緒に共有できるかどうかが重要です。

ということで、自分も含めて皆が主導権を取ってやることができるという意味では、主導権より主体的という表現の方が合っていそうなので、表現を変えたいと思います。

(明日に続く)

鈴木陽介

ビジネスハブ香港編集長:http://businesshub.hk/category/suzukyblog/

(アイデアポート・グループ代表:www.ideaport.com.hk)

■ビジネスハブ香港:香港及び華南、アセアンの情報ステーション
「ハブとしての香港」をコンセプトに、香港及び華南、アセアンの「生」の情報が見られます。http://ideaport.jp/businesshubhk

□お問い合わせ
ビジネスハブ香港の記事に関するお問い合わせは下記までお願い致します。http://ideaport.jp/contactbhh

Follow me!